To view this video please enable JavaScript, and consider upgrading to a web browser that supports HTML5 video

第二十四条 1

1 締約(ていやく)国(こく)は、教育(きょういく)についての障害者(しょうがいしゃ)の権利(けんり)を認(みと)める。締約国(ていやくこく)は、この権利(けんり)を差別(さべつ)なしに、かつ、機会(きかい)の均等(きんとう)を基礎(きそ)として実現(じつげん)するため、障害者(しょうがいしゃ)を包容(ほうよう)するあらゆる段階(だんかい)の教育制度(きょういくせいど)及(およ)び生涯学習(しょうがいがくしゅう)を確保(かくほ)する。当該(とうがい)教育制度(きょういくせいど)及(およ)び生涯学習(しょうがいがくしゅう)は、次(つぎ)のことを目的(もくてき)とする。
1. States Parties recognize the right of persons with disabilities to education. With a view to realizing this right without discrimination and on the basis of equal opportunity, States Parties shall ensure an inclusive education system at all levels and life long learning directed to:
前へ 閉じる 次へ